読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

はじめまして

まゆげいぬです。

 

はじめての妊娠生活。楽しみなのはもちろん不安なこともたくさんあります。

いつもインターネットを通して拝見するみなさんの妊娠出産の記録にとても助けられています。

私も妊娠の記録を残しつつ、それがほんの少しでもみなさんのお役に立てればなぁと思いブログをはじめました。自分なりに得たおトク情報なんかも綴る予定です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

私のプロフィールです。

 

30歳手前。2015年2月、はじめての妊娠!10月下旬、里帰りせず出産予定。

 

仕事は在宅で時々していますが、ほとんど専業主婦のような状態です。

夫の仕事の都合により結婚後すぐ、都内から縁もゆかりもない地方都市に引っ越してきました。近くに家族や旧友はいません。遠方に引越のため、会社も退社しました。

 

夫の側が一番安心でき、実家、義実家ともに遠いため里帰りせず出産に挑むこととなりました。しかし夫は仕事が忙しく平日は深夜帰宅。土日も家にいないこともしばしば。まあなんとかなればい〜な〜と今のところは楽観的に考え中。

 

基本的にケチケチしてるので妊娠出産に関してもあまりお金を使わずに乗り切りきりたいと思っております。

自称節約志向なのですが、欲しい物に遠慮なくドカン!と、お金を使えるようにと節約しているタイプなので「アレ?本当に節約志向なのか…?」と思われることもきっと多いと思います(汗)

自分が得たおトク情報をみなさんに還元できたり、また教えていただければ嬉しいです☆

 

お料理上手!整理整頓上手!節約上手!そんなキラキラ奥様に憧れておりますが…

お恥ずかしながら私の性根は、ずぼら、テキトー、めんどくさがり。

それ故にブログの更新頻度が高かったり低かったりとすご〜くまばらです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村