まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

妊娠がわかるまで

子供が欲しい。でも妊娠できるかな…まあそんなに簡単にはできないよなぁ。

どうなのかしら、悶々とする日々。

 

そして排卵予定日を過ぎてすぐに、なんとなく気持ち悪くて5:30くらいに目覚めた日がありました。二度寝しようにも気持ち悪くて寝付けない…

のろのろと起き上がり早起きしていた夫に「なんか気持ち悪い」と言い終わらない内に戻してしまいました。

 

その日、一日中はひどい吐き気と頭痛に襲われました。

ナンジャコリャ〜!

あまりにもひどくてずーっと布団の中。でも風邪のような熱はなし。

な〜んとなく頭の片隅に出産を経験した友達の言葉が思い浮かびました。

「妊娠したとき、わかったよ!次の日、すごく気持ち悪かった。」

まさかね…!

インターネットで調べても受精から一週間、着床以降までは症状はあらわれないと書いてあるのでそうだよな〜これが妊娠ではあるまいと思っていました。

気持ち悪い日はこの日をピークに2日程つづいた後、段々といつも通りの体調に。最近色々あったし、疲労からきた体調不良だろうと思うくらいでした。

 

その後、生理予定日を迎えましたが生理がきません。もしかしたら妊娠かもしれない。

生理予定日から約一週間。期待を抑えながら検査薬を使うと線が二本!

トイレで一人「にんしん!」と大声を出してしまいました。

ちなみに妊娠検査薬はオムロン 妊娠検査薬 クリアブルー を使用しました。

 

夜、帰宅した夫に報告すると…喜ぶというよりはとてもびっくりしてました!

「え!できたの?!」

もっとドラマチックなのを想像していたのでこちらも拍子抜け。

 

翌日早速病院へ行くことにしました。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村