読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

4w6d 胎嚢確認

検査薬で陽性が出た翌日、産婦人科へ。

 

先生いわく「妊娠検査薬で陽性が出たなら妊娠してると思うけど、まだ日数が経ってないから胎嚢確認できるかわかりませんよ」とのこと。

エコーで見てみると先生が何やら印をつけています。

胎嚢が確認できました!本当に小さな円形の胎嚢。

もらったエコーのプリントでは1mmくらい。実際は4mmくらいみたい。

小さいし、まだふくろしか見えない状態だけどちゃんといるんだなぁと感心。

 

次は二週間後に来るようにいわれました。

それまでにまだまだ流れてしまう可能性が高いとのこと。

二週間って普段はすぐに過ぎてしまうけど、こういった二週間は長く感じるものですね。

 

妊娠を考え始めた頃から食生活を少しずつ見直すことにしました。

みなさんご存知かと思われますが、妊娠をする前から葉酸をとった方がいいみたいで。

私はamazonで人気と書いてあった(笑)「ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入」を購入しました!

 

おなかのためにもサプリメントを他にも飲んだ方がいいのかなと家にあった野菜系のサプリメントを一度飲んだのですが…後から表示を見てみたら妊婦は摂り過ぎ注意なビタミンAが含まれていて反省しました…自己判断でサプリメントを飲むのは良くないみたいです。

それ以降は葉酸カルシウムプラスのみを飲んでいます。ビタミン類もちょろちょろ入っているみたいですし。メーカーがピジョンってことでおなかには心配がなくていいかな〜と思って継続して飲み続けています。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村