読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

7w つわり

妊娠の記録

7wまでは全くつわりが無く、私はつわりが無いタイプなのかも!ラッキー!と思っておりましたが…7wから、つわりがはじまってしまいました。食べつわりです。

これ、きついですね…

朝起きるとまず吐き気。午前中は大概ぐったり布団に寝転がっています。

 

つわりがある中、働いている方も多いと思います。本当におつかれさまです…

可能な限り休憩をとって、無理なさらないでいただきたいです。

 

先日、少し遠出する機会があったのですが、絶対に吐いてはならないと思い、とにかくたくさんたべて移動中も常に飲み食いしていました。

そうしたら二日で2kgも太ってしまいました…!つわり生活って難しい…

 

つわり防止グッズのシーバンドを藁にもすがる思いで購入。

私の場合は、無いよりマシといいますか…

効いているような気がするようなしないような…そんなです。

でも口コミを見ていると効く人には効くみたい。

私も効くわ〜!ってなりたい…!

 

つわりがはじまってから食の好みの変化や食べれなくなったものはあまりありません。

しかし、コーヒーに興味が無くなりました。元々コーヒー狂で妊娠を考え始めた時からノンカフェインに切替、ドリップバッグタイプを100Pも用意したのですが…

つわりがはじまってから全く飲みたいと思わなくなりました。不思議。

ちなみにノンカフェインコーヒーは辻本珈琲さんのデカフェ・コロンビアを飲んでいました。それ以前はラバッツァ デカフェ

味と手軽さ、どちらも辻本珈琲さんの方が私は好みでした。ラバッツァは一度にたくさん作ろうとすると粉が細かいのでフィルターが目詰りします…!

まだまだたくさん珈琲が残っているので、早くつわりが終わるといいな。

 

今は野菜とかトマト、フルーツジュースばかりを飲んでいます。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村