読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

9w 赤ちゃんの成長がわかるアイテム

前回の更新からかなり空いております。もう21w!安定期なのですが、過去を振り返りつつポチポチ更新していこうと思います。

 

9w頃、もっと妊娠に関する情報が欲しくて「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!」という本をamazonの「非常に良い」状態のものを中古品で購入しました。内容は妊娠から出産予定日以降の280日間、お母さんと赤ちゃんの様子が毎日書かれ、また日付や日記を書き込めるものです。中古品だけど書き込み等無しとのことだったのですが、めくると日付のみ書き込みがありました(笑)

その日付の書き込みは出産予定日6日後でとまっています。以前この本を使用していた方は6日後までに無事出産できたということなのでしょうか。きっとお子さんとの楽しい時間を今頃過ごされていることでしょう…☆

私も前の持ち主さんをおっかけて何とか出産までこぎつけるぞ!

この本は色んな国の出産時の風習なども豆知識的にのっていて読み物としてもおもしろいです。ある国では出産時に生卵を飲ませてその気持ち悪さで産気づかせるのような記述があってウワ〜絶対ヤダ…と思いました(笑)

 

本ではないのですが、その日の赤ちゃんの成長を教えてくれるすばらしいメルマガがあります!そのママメール!ご存知の方も多いのではないのでしょうか。

毎日毎日このメルマガを見てはお腹の子を思ってニタニタしています。素晴らしい内容なのに無料…!我が家はうまく登録できなかったのですが、お父さん向けメルマガもあります。

 

お腹の子、元気かな…と常々心配していた私はマタニティブックとメルマガにかなり救われました。心音が聞けるエンジェルサウンズの購入も考えましたが胎動がはじまったら使わなくなりそうだしな〜とこの2アイテムで「きっと大丈夫!多分…」と何とか乗り切りました。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村