まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

お買い物 ブラジャー

妊娠してからどんどんおっぱいが大きくなりました。

妊娠前から使用していたノンワイヤーのブラジャーをしばらくの間は使っていましたが今までは気になったことの無いアンダーの締め付けが苦しく気になって仕方ないように…!

 

マタニティブラなら何とかなるはず…!安いマタニティブラでまずは試してみよう!そう思い、amazonにて2枚1500円程の綿素材のブラを購入。

f:id:robi_robita:20150628223656j:plain

いきなりヘタクソな絵が登場してすみません。

もうブラが苦しくて苦しくて仕方の無い私は正直なところ乳首さえ人様にわからなければ何でもいい状態だったのです。それが!こちらはお値打ちだったせいか、パッドが入っておらず、乳首、丸わかり!これはいかん。手持ちのパッドと合わせてみてもうまくあわず…

もう一つ気になる点が。胸元すっきりめの服を着ると中にVネックを着ているみたいになるのと、元々胸がそこまで大きくない私には胸から上の部分の布がもたついてなんだか服を着てもその部分がもこもこしているのです。ちょっと不格好。

そんなわけでこのマタニティブラはあまり活躍しておらず。でも授乳時には授乳パッドとか入れたりして活躍しそう!というかきっと元々そういった商品ですよね(笑)スミマセン。

 

妊婦友達におすすめのブラジャーを聞いたところ、ユニクロのブラトップが楽とのこと。早速試着しに行きましたが、意外としめつけが気になる…!それと安売りするのが綿素材のものではなくテロテロしたエアリズムのみで、通年で使えるものが好きな私にはしっくり来ず…購入には至りませんでした。

 

しかし色々と店頭で試着する内に気に入ったものを発見することができました。

f:id:robi_robita:20150628225800j:plain

同じくユニクロで売っているバンドゥブラです。私の中では乳バンドとよんでいます。

一番大きなXLを購入。しめつけも気になりませんでした!元から胸の大きな方にはきついかもしれませんが…

セール時には800円くらいで売っていたのが(通常は1500円)購入の決め手となりました。今、ホームページを見たら色は限られていますがセール価格500円になってる!く、くやしい…

GUでも似たような商品、ブラカバーが790円で販売されていますが(私は最初にこちらを購入しました)サイズがLまでなのと造りがユニクロの方がしっかりしているので今後はユニクロにてセール時に買い足したいと思います。

でも商品からして夏限定なのかな…どうか、もう一度セールになりますように☆

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村