読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

お買い物 トコちゃんベルト

元々腰痛持ちの私。

妊娠から妊娠5ヶ月くらいまで不思議と腰痛は無くなりました。

その代わり?ふとした瞬間、腰がビキィッ!となる時がありましたが…

それが落ち着きはじめた6ヶ月頃、腰痛が復活!

これからもどんどん体重が増えることを考えると…おそろしい!

産前産後の腰を支えてくれると名高いトコちゃんベルトの購入を考えました。

私より一足先にトコちゃんベルトを購入した妊婦友達。ちなみにこのお友達は元々腰痛はありません。話を聞くと「私は産前はいらないと思ったよ。」とのこと。しかし腰痛持ちの私は望みをかけて購入することに。

私の産院ではトコちゃんベルトの取扱があるのでそちらにて試着。

着け方に手順があるのでトコちゃんベルトを購入をお考えの方は産院で取扱が無いか、また、着け方を教えてもらえないか聞くのが良いと思いました。

サイズも測ってもらいました。私は普段、洋服、下着もMサイズを使用しているので当然Mだろうと思っていたのですが、測定結果Lサイズでした!

妊娠中、なかなか気づかなかったけどおしりも大きくなってたみたいです。

自己判断でネットでMサイズを買わなくて良かった…

産院は白色のみの取扱だったので、結局ネットで紺色を購入したんですけどね。

 

着けた結果は、これ、すごくいいです…!元々あった腰痛もとれてる…!

むしろ妊娠前から購入したかった!産後落ち着き次第、ヤフオクで売るのもありかなぁと思っていたのですが産後もガシガシ使いそう。

ありがとう…トコちゃんベルト!今後ともお世話になります…!

 

ちなみに妊娠で腰痛がでた別のお友達はワコールの骨盤ベルトを購入したみたいで、そちらで腰痛が軽減できたそうです☆

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村