読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

妊娠中にすること

出産準備

妊娠中にしたいこと。すること。覚え書きです。

どんどん追加する予定!

 

■7ヶ月

帰省(電車で6時間近く!田舎は辛い…)

小旅行

→実家に帰省と、飛行機に乗ってお友達のところへ遊びに行きました☆

 

■8ヶ月

入院準備

IKEAに行く

→入院準備は9ヶ月の現在、チマチマとすすんでいます。9割方終わっている…ハズ!IKEAにはまだ行けていないけどもう近くのニトリでいいかなぁ。

 

■9ヶ月

amazonファミリーに登録(今、欲しいものリストに必要なものをどんどこ追加しています!)

→9月中旬に登録しました!3900円分のクーポンってすぐ支給されないのね…!盲点でした。キャンペーン中だったようで更に500円分のクーポンがもらえました☆

このクーポンはチャイルドシートに使用しました。

ファミリー会員は1年後に自動更新されないように設定しています。

 

■10ヶ月

散髪→短めのボブに☆

浴室クリーニング依頼→すごくきれいになりました!お金はかかったけど大満足。

冷凍可能おかずを大量に作る→少しずつ作っています。

里帰りしない、親も退院後から一週間までしか手伝いに来れないため10ヶ月になり次第、冷凍可能なごはんをできるだけ作り置きする予定です。

・炊き込みごはん

・ひじきの煮物

・かぼちゃの煮物

・インゲンのごま和え

他になにがあるかなぁ。もう少ししたら冷凍ごはん系の本を買って勉強しよう…!

 

この記事は少しずつ更新しています☆

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村