まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。2015年10月息子誕生!現在は育児絵日記が中心です。

お買い物 妊娠関係の書籍 

妊娠してから購入した書籍。

 

■はじめての妊娠・出産 安心マタニティブック(永岡書店)

満足度★

赤ちゃんの成長を一日ずつ紹介した本。日記がつけられるスペースもあります。

あかちゃんが元気か毎日不安だった安定期を助けてくれました。

母に私の母子手帳をもらった時、書き込みが嬉しかったので、子供が独り立ちする時に渡すのもいいかなぁなんて。まあ、その時に読み返して恥ずかしくなかったらだけど…(笑)

 

■妊すぐ(リクルート

満足度★

たまごくらぶと迷ったのですが、たまごくらぶは広告のページが多く重くて断念…

中身も見やすく楽しく、妊娠時にやってはいけないことや、経過、はやっているものも知れてこれ一冊で知りたいことは十分知れるように思います。

付録も私が購入した号は母子手帳ケースがついていてしばらくお世話になりました。他にも名付けブックやクーポンなどのプレゼントが充実していてこれで570円はおトク!

 

■ベビー用品完全ガイド(晋遊舎

満足度★★★★☆

先に購入した書籍と掲載内容が被る部分もあるのですが、他の雑誌は色々おすすめしてくれるのに対して「買わなくていい」と言ってくれたページがあったのが大きかったです!各ネットショップで賢くお買い物する方法や学資保険のことなども掲載されていて書籍代1200円の元はとれる!と思いました(笑)少し残念なのがレイアウトが全体的にゴチャゴチャしていて見づらく読む気をなくしてしまうところ…

とりあえずこちらを参考に今度IKEAへお買い物へ行こうと思います☆

 

■マタニティnina's(祥伝社

満足度★★★☆☆

スイカ柄のポーチのおまけにひかれて購入。今までの号も付録がかわいいみたい!中身はオシャレなママ向けかなぁ。もっとかわいいものが無いかなぁと探している妊婦さんには有益な情報たっぷりなのでは無いでしょうか。タレントさんの妊娠〜出産までがたくさん取り上げられていました。節約志向の私はオシャレな部分はお手本になるべくお安くすませられたらなぁと思いました…!しかし書籍代1280円は私にはちょっぴりお高かったです。かわいいポーチ代と思おう。

 

- - -いただいた書籍- - -

■はじめての妊娠・出産(Gakken)

満足度★★★★☆

標準的なことが掲載されていると思います。

 

自分で購入するこの手の書籍なら「はじめてママ&パパの妊娠・出産―妊娠中の不安解消から産後ケアまでしっかりサポート! (主婦の友実用No.1シリーズ)」を選んだかなぁと思います。理由は…表紙の赤ちゃんのイラストがかわいいから…(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村