読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

34w おひさしぶりです…!

妊娠の記録

久しぶりにブログを開きました。

安定期に入ってからというもの、安心してしまって妊婦としてグ〜ダグダな生活を送っていました…(笑)

気づけばもう34w!早い!!

f:id:robi_robita:20150925000340j:plain

お腹も大きくなり、最近はちょっと動くにもひいふう言っています。

夏の暑さにやられ出不精になり、体力も相当落ちている気がします。

出産までに少しでも体力を復活させないと…!

後が怖い!!

 

34wに入るまでにしていたこと…

 

・赤ちゃん用品をちまちま購入。

ベビー布団と肌着、2wayドレス、セレモニードレスを購入しました。

干してある並んだ小さい肌着たちを見ていると、本当に産まれてくるんだなぁ楽しみだなぁとしみじみ。

ベビー布団は楽天で購入しました。雑誌で見かけたundoudouさんです。

ベビー布団って3万円くらいするイメージだったのですがこちらはベビー布団11点setが12,495円!安い…!しかもオーガニックコットン

≪送料無料≫【2014年度も楽天年間ベビー布団1位獲得】日本製洗えるベビー布団セット11点+1点プレゼント≪オーガニックコットンダブルガーゼ≫≪選べる20デザイン≫

そしてデザインがシンプルながらもあかちゃんらしくてとってもかわいい…!

おすすめです。

 

水通しをする前にアリエールの洗濯槽クリーナーで洗濯機をきれいにしました。

助産師さんは「普通の洗剤でいいよ」と言っていたけど、はりきって洗剤はarauを購入!

さ◯さも検討したけど界面活性剤も(25%だったかな?)使用されていたりと成分的に普通の洗剤とあまり変わらないなぁと感じたのでやめておきました。

 

・遠出しました。

安定期は二度程遠出しました。お友達のおうちに行ったり、実家に帰ったり。

お腹が大きくなった今、本当に動くのが大変!

安定期の奥様方…おでかけは今がチャンスでしてよ!

 

・FP3級を受検しました。

実は夫が生命保険に入っていないくて…でも子供も産まれるし、そろそろちゃんと考えないと!と思いました。

FPの方に相談して保険加入したいけど保険やお金に関する知識が何も無いのに、知らない人の意見を鵜呑みにするのってちょっとこわい…

と思い!少しでも自分で判断できる材料をふやしたくて勉強しました。

 

・生協加入を考える。

里帰り出産しないので、産後生協加入の宅配弁当を利用しようと思いお話を聞きました。

生協って頼まない週も宅配料(51円)が必要なんですね!知りませんでした!

宅配をお願いした時にだけ宅配料って必要なんだと思っていた。

産後二週間後くらいからの利用を考えていたので、それまでは宅配料ちょっぴりだけど無駄になっちゃう…と一旦お断り。

もう少ししたら加入する予定。生協の方にはせっかく来ていただいたのに申し訳なかったです…ごめんなさい。

お断りしたのにサンプルで卵と牛乳がいただけました。余計に申し訳ない…!

生協の案内と一緒に子供の共済をおまもりがわりにすすめられたけれど…どうなんだろう?

みなさん、おこさんが産まれたら保険とか加入させているのかな?

 

・おっぱいマッサージ

25wくらいにおっぱいマッサージをしていたら一度母乳が出て!何だか怖くなって中断していたのですが(←助産師さんにしかられました)

30wあたりから再開しました。今、ぽたぽたとですがお乳が出てきています。

 

・入院準備

前空きのパジャマを購入。パジャマって意外と高いんですね…!

ベルメゾンでセールになっていたパジャマを1点1900円くらいで購入。

あ!あかちゃんの肌着もベルメゾンで購入しました。

妊婦になって初めてベルメゾンを利用したのですが、安いですしデザインもシンプルなものがあって結構使えます!通院している産婦人科にはクーポン付きのカタログが置いてありました。(←気づかず未使用!もったいないことした!)

あとは100均でペットボトルにストローをさせるキャップを購入したり、ゴムで授乳ストラップを作ったり。いつも使用しているシャンプーを小さいボトルに詰めたりしました。36wくらいに髪も切りにいきたいな。

 

 そんなところでしょうか…!

 

名前もまだ決まっていなかったり…

チャイルドシートも買ってなかったり。

(購入予定のチャイルドシートがリコールになっていました!ガーン!)

 

まだまだやること、たくさんあるなぁ…

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村