読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

お買い物 チャイルドシート

お買い物

車社会の地方都市に住む私。チャイルドシートは必須!

私はamazonファミリーに登録した時にいただいた3900円のクーポンを利用しての購入を考えております!ちなみにこの3900円のクーポン。ベビー用品5000円以上を購入の時に使えるそうです。チャイルドシートを逃すと中々5000円以上のものって買わなさそう…!あとはだっこひもくらいかなぁ。その他はまとめ買いとかですかね。

 

チャイルドシート…すご〜く迷います…

2ヶ月程ウンウン唸って考えて「これだ!」と思った3万円程のチャイルドシート!なんと!リコールの対象に!!キャーッ!

がっくりきました…一から考え直しです(涙)

かわいいなぁと思っていたコッコロSもぼーっとしている間に売り切れ!

 

まいったなぁと思いながら、以前購入したベビー用品完全ガイドを開いたりamazonの口コミを見たりしてその結果!

候補をタカタのビーンズとジョイーのチルトの二つに絞りました。

今回は!タカタのビーンズに決定!

 

決め手はシンプルなデザインと、4.3kgという軽さ、日本製であること。ベビー用の敷き布団と同素材でできている通気性抜群のファイバーモールドクッションだとかサラサラ快適をうたう3Dメッシュとかとか!なんか良さそう(笑)

1〜2年こちらを使用して様子を見てジュニアシートを買い直そうと思っています。

チルトは角度が調整できるのがとてもいいなぁと思っていたのですが(タカタは新生児は首が苦しそうなどの口コミも見かけるため)購入を考えている今、シンプルなデザインのものが売り切れてしまっていたのと、何かあった時にやっぱり日本のメーカーかなぁとタカタにしました。 

 

最初は回転したり、あかちゃんが寝られる横にフラットになるものを考えていました。

でも車も小さめだし、横にフラットになるタイプは大きいし!子供がいるお友達に相談したところ横にフラットになるタイプは「あかちゃんはすぐ外を見たがって起きたがるから少しの間しか使えないと思うよ」とのご意見をいただいたのでとりあえずお値打ちで軽いもので手を打とう!と思った次第です。

 

タカタ ビーンズを設置した後日記事はこちら☆

robita.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村