読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

36w 臨月突入!

妊娠の記録

36w!いよいよ臨月突入です。

安定期までは不安で不安で仕方なく、とても長く感じたけど…

胎動を感じるようになってからは心配性もどこへやら!な妊娠生活を送っておりました。

36wの健診では初めてお腹に機械をつけてあかちゃんの心拍をはかりました。特に異常なしとのことで一安心。胎動も痛い!まあ元気で何より。バースプランも書きました!これについてはまた別記事で書きたいと思います。

 

今週は仕事をドタバタとすることになりそうです。

(↑ほぼ専業主婦な生活なのですが在宅で少しだけ仕事をしております。)

正産期からは仕事はおやすみにさせていただきました。うまくいけば年明けから復帰かなぁ。みなさんにはスケジュールの調整をしていただいて本当に感謝しております…

 

■出産までにすること

・名前を決める!!

・髪を切りにいく。(37w中かな)

・夫の保険決定(もっと早くから考えれば良かった…間に合うのか?)

・足りていないベビー用品のお買い物(まだ揃えてないのかと自分でも呆れております。)

IKEAでお買い物

・産後用冷凍おかずを作る

・浴室のクリーニング依頼

・産院のマタニティヨガに参加

・部屋をぞうきんがけ、なるべくきれいにお掃除

 

最近は香川県の谷病院さんの「wakuwakuあかチャンネル」で新生児ちゃんを見て、わ〜かわいい!うちの子もこんなかしらとドキドキワクワクしております。

http://www.tani.com/aka_ch.html

時々あかちゃんがキューピーちゃんやピカチューのお人形にすり替えられているんですが、この前すり替えられる瞬間を見てしまって…!ひとさらいチックでちょっとこわかったです(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村