読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

37w 正産期に入りました

36wからはじまった胎児の心拍数を測るNST検査。

37wの妊婦健診であかちゃんに刺激を与えますね!と初めて毛玉取り機のような見た目の機械をお腹にあてられました。「ブー!」という大きな音と振動。

するとお腹がビクッ!と動きました!びっくりしたんでしょうねぇ(笑)

f:id:robi_robita:20151005101204j:plain

エコーからの子の推定体重は約2700gとのことでした!

想像よりも重い!2800gくらいで産めればお産って楽なのかな〜と思っていたのでショック!予定日まであと約3週間もあるのに…どうしよう、それまでにすごく大きくなったら…ドキドキ!

 

そして先生が一言。「順調!あとは陣痛待ちだね。」

ヒェッ…陣痛、待ち…

あらためていつ産まれてもおかしくない正産期に入っていることを実感し、冷や汗が出ました…

 

子供さん…とろくさい私、まだ準備終わってないのでもう少しお時間をくださいね…

 

産前最後のカットにも行ってきました!短〜いボブにしましたよ☆個人的には福田和子容疑者(わかりますか?)みたいになったと思ったのですが夫曰く「IKKOさんみたい」とのこと。IKKOさんのが伝わりやすい例えと納得…!こんなこと言っていますがとても気に入っています!笑

昨日はIKEAにもいってきました。購入したものはまた別記事でUPしようと思います。今週はアカチャンホンポで足りてないものをドカン!と購入予定。

名前もようやくいくつか候補が出て日替わりで候補名をお腹に呼びかけてしっくりきたものを選ぼうかという話になっております。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村