読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

出産準備 いらなかったもの 妊娠中編

私の感覚ではありますが、出産準備でこれは必要なかったなぁと思ったものです。

必要になってから買うのが鉄則ですね…!無駄も少なくなかったと反省しています。参考になれば嬉しいです。

 

・抱き枕

お友達やネットで必要と言っていた人が多数だったので購入したのですが、妊娠していた期間が2月〜10月の私は、布団を抱きかかえたり足に挟んだりするので十分でした。冬にお腹が大きめだったら使えたのかなぁとも思います。ちなみに非妊娠時は仰向け、お腹が大きくなってからも就寝前に横向きでごろごろしていても朝起きると仰向けになっているタイプの人間です。抱き枕、場所もとるので結構ジャマに感じています(笑)

 

・マタニティウェア

ほぼ専業主婦の私は、普段着ているカジュアルなワンピースやウエストがゴムやひもになっているタイプのボトムで十分に事足りました。ボトムはお腹が大きくなってからはウエストの前部分だけを折り返して履いていました!なにそれ?!と思われるでしょうが、前だけ折り返すことによってあまりシルエットが崩れない(ような気がした)んです。もし良かったら試してみてください…(笑)

私の周りではウエスト部分がリブになっているボトムのみを買い足している子が多かったです☆

 

・マタニティブラ

過去記事にも書きましたが妊娠中は全く使いませんでした…私のおすすめはユニクロのバンドゥブラ!

お買い物 ブラジャー - アラサー節約志向主婦!はじめての妊娠生活

 

・マタニティショーツ

ローライズのがしめつけを感じず楽でした。

 

・妊娠線予防クリーム

手持ちの安いオイルを塗っていましたが特に問題ありませんでした。38w時点での腹囲は101cm…!私は元々プヨプヨしてて皮膚が人よりものびる体質(ゴム人間呼ばわりされている)なので、それも妊娠線ができなかった理由かもしれません。

 

また思い出したら加筆します☆

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村