まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。2015年10月息子誕生!現在は育児絵日記が中心です。

出産準備 よかったもの 妊娠中編

私が思う!妊娠中に役に立った買って良かったものです。

 

・トコちゃんベルト

元々腰痛持ちですが妊娠前から使いたかった!と思えるものでした。購入前に必ずサイズを確認された方がいいと思います。私は普段の洋服はMサイズですがトコちゃんはLサイズでした。臨月の今は着けるとややむくみが気になるのでほとんど使っていませんが、産後も使えるようなので本当に良いお買い物をしたと思っています。

お買い物 トコちゃんベルト - アラサー節約志向主婦!はじめての妊娠生活

 

・メディキュット(着圧ソックス)

後期からむくみがひどくなり購入。足の甲〜足首はひどいままですが…ふくらはぎは随分と楽になります!数ある着圧ソックスの中でもメディキュットを選んだ理由は区分が一般医療機器だから!スリムウォークからも2015年8月に一般医療機器としての着圧ソックスが出ているようです。

 

・妊婦雑誌

妊娠にまつわることはあらかた載っているので参考になりました。内容はどれも似ているように感じたのでその時々の付録で決めてもいいのかも。私は妊すぐを購入しました。

 

・はじめての妊娠・出産安心マタニティブック

安定期に入るまでの不安な期間、こちらの本とメールマガジン「そのママメール」にはかなりお世話になりました。

そのママ〜妊娠・出産毎日わかるメルマガ!

 

・定本 育児の百科〈上〉(育児書)

文章だけの硬派な育児書です!9ヶ月頃に購入しましたが、妊娠に気づく前の注意点なども書いてあり、妊娠を考えた時に手元にあれば良かったなぁと思いました。もし、妊娠を考えている方が周りにいたらぜひおすすめしてあげてください☆私はamazonの中古品で300円程(送料含む)で手に入れました。

 

・日焼け防止グッズ

妊娠中はシミが増えると聞いたので例年以上に注意。外出時は日焼け止め、日傘、日よけ帽子を常用していました。帽子でおすすめなのはスカラハットです。UPF50+、色もたくさんあり、中に紐がついていて調節可能、おりたためて本当に重宝しています。おかげさまで今のところ目立ったシミはできていません。

 

・はちみつ100%キャンディー

のどが弱く風邪を引きやすい体質なのではちみつ100%ののど飴には随分と助けられました。常備していて少しでものどに異変を感じたらなめるようにしています。

 

・手を使わないではける靴

お腹が大きくなってからは靴をはくのも一苦労…しゃがんだりせず履けるスリッポン。とても楽です!

 

こんなところでしょうか…参考になれば嬉しいです☆

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村