読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

ぼんやりとした不安とハチの呼吸法

今朝もおしるし(結構血が出ているのが怖い)があり、ほぼ一日中前駆陣痛?があります。

もし外出中に産気づいたらと思うと怖くて買物も億劫だし、お腹が痛いので色々なことに対してやる気が出ない…!

 

昨晩、就寝時にも陣痛らしきものがあり「どうしよう、夜中に産気づいたら…体力とか持つのかな、不安だな…」と陣痛アプリを開いた携帯を片手に握りしめ、うつらうつら…朝、陣痛アプリの記録を見ると朝方4時くらいまで起きていたようです。

何だか疲れてしまって今日はたくさん昼寝しました。

 

今も7〜10分間隔で陣痛らしきものがあります。痛みはひどめの生理痛くらい。

痛みが5分間隔になって脂汗が出るくらいの痛みになったら病院に連絡しよう!と思っていますが中々そうはならないですね…

いつお産になるんだろう…ザ・ぼんやりとした不安…

焦らず、半ばあきらめつつ(笑)いつまで続くのかよくわからないこの陣痛らしきものと付き合っていきたいと思います。イデデ…

 

この陣痛もどきの痛みはマタニティヨガで習ったハチの(ブラーマリー)呼吸法」で紛らわせています。

口を閉じて「ンーーーー」と鼻濁音(ハチの羽音みたい!)を出しながら息をゆっくり長く吐きます。この呼吸法をするだけで大分と痛みが和らぐような。痛いと呼吸が浅くなりがちだけど、ゆっくりとした呼吸ができるようになるのがいい!

ハチの呼吸法、これからお産に挑む方はどうぞお試しくださいませ。

 

おしるしから2日以内に出産になる方が多いと先生はおっしゃっていた…私のお友達はおしるしから4日後に出産しました。

みんなそれぞれ。

私はどうなるかなぁ。イデデ…

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村