読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

ギャグ漫画のようなおっぱい

妊娠中25wから本気でおっぱいマッサージをしていたせいなのか、はたまた体質なのかお乳がよく出ます。

 

弧を描いて噴射することもしばしば。まるでギャグ漫画ですよ!!

たくさん出てくれていてありがたいものの、なんでこんな風になってしまったんだろう…夫もその様子を見て若干引いています… 

洗えるお乳パッドを使っていたのですが全然間に合わないので結局使い捨てのフィットアップを購入しました。私のおっぱいでもさらさらを保ってくれる逸品。

 

この噴射するお乳、かわいそうに息子は時々むせています。飲みづらいよね…ごめんね…

そして息子が母乳噴射中に口を離した時は悲惨!そこら中にお乳が飛び散ります!イヤ〜ッ!暴れ乳…!

 

たくさん出ているし完母でいけるかも。ラッキー!ミルク代が浮くわ…うふふと思いきや、息子の体重の増え方が芳しくないのでミルクを足すように産院で指導されました…

あんなにお乳が出てるのに体重は増えていないなんて…あの過分泌ぷりはただのパフォーマンスだったのか!なので今夜間二回のみミルクを少し足しています。

 

夫に息子を預けて一人でお出かけする時も出てくると思うので(とりあえず髪を切りにいきたいです)ミルクと哺乳瓶慣れできたのは良かったかなぁ。

少しずつあげるミルクの量を増やしたいです。(徐々にあげる量を増やさずいきなりミルクをたくさんあげるとアレルギー症状を起こすことがあるみたいです…!)

 

イラストはお乳が噴射する様子。クラシカルなギャグ漫画風…笑

f:id:robi_robita:20151209134320j:plain

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村