まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

ムーニーのプーさん柄の種類 Sサイズ テープ

産院から使用していたパンパース新生児サイズが生後一ヶ月程で小さくなった息子。
パンパースのSサイズは息子には大きく何だか不格好だったので現在はムーニーのSサイズを使用しております。ふとももむっちりさんにおすすめ…
 
ムーニーはプーさんの絵柄がオムツにプリントされています。正直プーさんには興味が無いのだけれども、柄が豊富なので載せてみることにしました。
Sサイズのテープタイプです。
 
・風船
f:id:robi_robita:20151217184242j:image
・鳥と木(もはや柄でなく絵)
f:id:robi_robita:20151217184254j:image
・小花(二番目にお気に入り☆)
f:id:robi_robita:20151217184305j:image
・キャラクターと六角形(とにかく主張が激しい!疲れている時に見るともっと疲れる。おしっこと一緒に私の元気まで吸い取っている気がする。)
f:id:robi_robita:20151217184334j:image
・水玉

f:id:robi_robita:20160125120123j:plain

・風船その2(キャラもいるけど大人っぽくてかわいい)

f:id:robi_robita:20160125120057j:plain

・花(男の子なのにこんな派手な花柄…将来、假屋崎さんにみたいになったりしないかしら。)

f:id:robi_robita:20160125120000j:plain

・はちみつ

f:id:robi_robita:20160125120026j:plain

・木馬(一番お気に入りの柄!)

f:id:robi_robita:20160125120021j:plain

 

以上が今まで引き当てたもの。全部で10種類あるとのこと。あと一種類…!
不思議なもので柄がついていると、またこれか〜なんか飽きたな他の柄ないのかなぁという気持ちになる。
 
おしりふきケースもムーニーを愛用しています。 
f:id:robi_robita:20151217222049j:image
プーさんには興味ないので(本当はうさちゃんが好きなでメリーズのを使いたい!)でかでかとプーさんがいるのはあまり好ましく無いんだけれども使い勝手がとてもいい。
ワンタッチでオープンはもちろん、おしりふきが一枚一枚取り出しやすいこの不思議な形の切れ込み。そして中身が少なくなったら上げ底できるのです!!なんて気が効いているの…
f:id:robi_robita:20151217222116j:image
f:id:robi_robita:20151217222132j:image
 
そして息子のおむつをかえていると絵柄のプーさんに目がいくのですが…プーさん、何もはいていないんですよね。
プーさんはおむつはかなくていいのかな?プーさんにおむつはかせてあげたい…と、何だかソワソワした気持ちになってしまう。母性本能かしら…
 
おむつがえ、面倒に思う時もあるけど息子のすべすべおしりとむっちりふとももに癒されております。
 
バタバタあんよが元気だムゥ!
 
↓↓↓2016年2月追記↓↓↓
遂に全種類揃ったぞ!
しかし!柄の数を数えてみると…1つ多い!全10種類じゃないのか?
11人いる!どういうことなんだ〜!!
・木とぷーさんと小ブタさん(名前がわからない)

f:id:robi_robita:20160130125453j:plain

・虹

f:id:robi_robita:20160130125436j:plain

どうして11種類もあるんだろ?たまたま柄の切替時のが入ってたのかなぁ。

気になる…「育児はムーニーへ」へ電話して聞いてみようかしら…

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村