読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

四コマ「家電の気持ち①」

四コマ

どうも!のろのろ更新でおなじみのまゆげいぬです…笑。

 

もうすぐ四月、新生活が始まる方も多いですよね〜!

今、私が使っている洗濯機、電子レンジ、炊飯器は約十年程前(笑)に新生活に備えて揃えたものだったりします。

そんな家電にもし心があれば約十年間の生活の変化に、色々思うところがあるのでは…?とふと思いました☆

f:id:robi_robita:20170326002841j:plain

一人暮らしの時、週に1〜2回だった洗濯物が数年後には結婚!夫の洗濯物がぽんぽこ放り込まれる様になり…

更に数年後には息子の小さなおべべを毎日洗う様になり!購入して約十年経った今が一番洗濯機をまわしています!洗濯機からすると今になって随分働かせるナァとゼエゼエしているのではないでしょうか…笑。

 

四コマでは私の結婚出産にしみじみしているように描いてみましたが、エ〜!この人と結婚なんて物好きもいるもんダナァだの、エ〜!おかあさんになるの?!大丈夫?!と本当のところは思われてるかも…しれませんよね…笑。

 

☆クリックしていただけますと励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログへ
 
/// ボソボソ呟いています ///
 
スポンサーリンク