読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆげいぬの妊娠出産育児記録

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。現在は四コマとイラストがメイン。2015年10月息子誕生☆

四コマ「家電の気持ち②」

こんばんは☆Eテレに息子よりもはまっているまゆげいぬです…

 

おかあさんといっしょ、だいすけお兄さん卒業されましたね…放送を見て朝は泣いてしまいましたが、夕方はだいすけお兄さんに対してありがとうの気持ちでいっぱいでした。新しいお兄さん、ゆういちろうお兄さんも笑顔が素敵な方で、素直に4月からも楽しみだなぁと思うことができました☆

だいすけお兄さん、ありがとう!そして!ゆういちろうお兄さん、ガンバレー!!

 

さて、4コマは前回と同じようなお話…笑。

f:id:robi_robita:20170330225850j:plain

離乳食が始まったばかりの頃、製氷皿で作ったストックを電子レンジで解凍、少量すぎて加減がイマイチわからず…よく爆発させてたように思います…笑。

 

この四コマのシリーズはEテレみいつけた!という番組の「グローイングアップップ」という曲に影響をうけています☆

グローイングアップップは、ある男の子が使っている食事用のハイチェアが成長と共に小さく感じるようになり食事用のイスを卒業するという歌なんですが…これがと〜っても良い曲でして!さようならをするイスの気持ちが切なく?描かれています…

この曲聞きたさにCDまで購入してしまいました!!笑。よく聞いているので息子はこの曲が流れ出すと「プップ〜♪」というようになった程です…笑。

お別れも多い今の季節(涙)にもよく合う曲なので…みなさんもよろしければ是非聞いてみてください〜☆

 

家電の気持ち①はこちら…

 

クリックしていただけますと励みになります
にほんブログ村 子育てブログへ
 
/// ボソボソ呟いています ///
 
スポンサーリンク