まゆげいぬの育児絵日記など

まゆげいぬの妊娠出産育児の記録。2015年10月息子誕生!現在は育児絵日記が中心です。

息子が二歳になりました!

どうも〜!まゆげいぬです。
息子が二歳になりました!!ドンドンパフパフ〜!

f:id:robi_robita:20171029224913j:plain

■二歳になったボーヤ

・電車が大好き!JRのマークを見つけると「ゼイアーウ マーク!」と教えてくれます。

・全く興味が無かった歌や手遊びが気になってきた様子。私のレパートリーが少ないのでトントントントンこぶじいさん♪ばかりしています…笑。

・お友達と遊んでみたいらしく小さい子がいると「いっしょにあそぼ!」と声をかけています。

・「怖いもの」ができました!オバケだったり、大きなものが苦手みたいです。あとはおかあさんといっしょの10月の歌、お豆戦隊も流れ出すと「こあい!テービけす!」と言います!笑。

・おもちゃで思う様に遊べないと「うまくできない!!」と怒っています…笑。

・一歳半で断乳しました!

・まだまだたどたどしいものの、おしゃべりが1歳11ヶ月頃からぐーんと上手になりました。

 

■家族三人でお誕生日会

・息子は卵アレルギーなのでアレルギー対応ケーキを通販で注文しました!ケーキを前にしてキラキラした息子の顔と言ったら…!ろうそくをふーっとする様子もとてもかわいかったです♡しかし息子は一口食べて「あんまり すきじゃない…」とのことでした!!笑。ズコーッ!!!ありがたく夫と二人でぺろりといただきました…笑。アレルギーだけど家族三人で華やかなお誕生日ケーキを囲めて嬉しかったです☆

・私と夫で書いたお誕生日おめでとうの手紙を読みました。息子はあまり興味なさそうでした!笑。ズコーッ!!!いつか大人になってからでも読み返してもらえれたら嬉しいなぁ☆

・誕生日プレゼントは息子お気に入りの電車のプラレールにしました。すごく喜んで誕生日当日は入浴前やネンネの前に「イヤーーーーッ!!!!(プラレールで)あそぶーーーーー!!!!」と珍しく絶叫してました!笑。誕生日以降ほぼ毎日一緒に寝ています…笑。

 

 

そんなでした〜!

イヤァ…二歳になった息子も輝くようなかわいさです…!!!私はというとこの一年間で電車が大好きになりました!笑。特に貨物が好きです!シブくてかっこいい…!

これからものんびり楽しい毎日を息子と過ごせていけたらなぁと思っています!息子が毎日笑顔でいられるようにガンバルゾ〜!エイエイオー!!

 

◎オマケ◎一歳になったばかりの頃の息子の様子☆本当に成長しました!

f:id:robi_robita:20171029232755j:plain

☆クリックしていただけますと励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーリンク